

  • 2012.03.17 Saturday
  • -
  • -
  • -

a la chalamont

今日は、義妹ちゃんとデートはーと
今回は私の誕生日月なので、義妹ちゃんのお・ご・りペコちゃん
ランチ場所はいつも通り〜義妹ちゃんセレクトですおんぷ
でーーーー今回のお店はひらめき
a la chalamont



田舎のフランスフランスをコンセプトにした店内は
とっても落ち着く可愛い空間でしたhart


read more...

ふたりdeランチ♪

また食べ物ネタ〜イヒヒ

この日・・ドッグランへ遊びに行こうと計画立ててたのがあめで中止にポロリ
朝からダラダラ用事をしてたらメールが入ってましたひらめき
見ると〜もっちさんからのランチお誘いメールhart

でーーー今日はわん抜きランチにGO-------自動車プシュー

もっちさんが前から行きたいって行ってた、二条城近くの『天藁屋町』ぴかぴか
今流行の町屋造り
雨もシトシト・・・中庭が濡れていい感じニコニコ

ここのランチはお粥と日替わりパスタの2種類あって、お粥は数種類から選べますひらめき
二人とも種類の違うお粥の方をチョイスきらきら

お粥にはトッピングも付いてるし〜平日はデザート付きイケテル
勿論お味も美味しくて〜京都で言う「ほっこり」できるお店でしたラッキー
しっかりしたコース料理もありますよおんぷ(純和風でもなく・・アジアンなお料理)

他のお粥も和風なパスタも食べたいし・・また行こうね〜もっちさんウィンク

夜は夜で親戚んちでおよばれディナー
北海道からお取り寄せしてるというチーズフォンデュでumai

とっても美味しい1日でした豚

Birthday Dinner!!

4月13日は・・義妹ちゃんのお誕生日でしたケーキ2
毎年恒例になってる・・お互いにディナーorランチをおごりあってのお祝いぴかぴか
行ってきましたーーーチョキ

お店のチョイスは義妹ちゃん任せイケテル
今日のお店は・・・フランス料理『コムシコムサ』るんるん

なんともこぢんまりとした小さなお店で、シェフとマダムのお二人で切り盛りされてました。
この日もディナーは3組ひらめき
あとはカウンター席だったので、きっと予約は3組しか取れないんでしょうね。。。

お料理は。。前菜+2皿(1つはメイン料理)が2品から選べて、義妹ちゃんはしっかり系おはな
私はあっさり系を・・・でも、メインは二人とも「フランス産うずらのロースト赤ワインソースを春野菜と共に」を選びました。
さぁーーーアミューズからSTARTbikkuri

どれも、日本人の細やかで綺麗な盛りつけで、目でも舌でも楽しめる品々でしたポッ
最後はプティフールと紅茶で〆ひらめき
たっぷり2時間半時計
サービスとうまうまに酔いしれましたラッキー

5月も義妹ちゃんチョイスディナーがもう1つ残ってるので、こちらも楽しみっチョキ
まぁ・・うんちく言えるほどの知識が無いので、うまうま写真のみですが汗

恒例の・・・

今日は義妹ちゃんとおでかけムード
毎年お互いの誕生日には、リッチなコース料理をおごり合うチョキ
今回は私の1月の誕生日の分ウィンク
なんだかんだで遅くなってしまったけれど。。。ご馳走になってきましたモグモグ

お店はいつもグルメな義妹ちゃんがチョイスひらめき
今回のお店は・・・三条柳馬場通にある『DOUZE GOUT 12+(ドゥーズ・グー)』
町屋風の造りで、この細いアプローチを抜けて店内へ・・・・
私たちが座ってからも続々と予約の人達が!!
そんな人気のお店ぴかぴか食事が運ばれてくる前からドキドキワクワクでしたポッ
私は自動車なのでピンクレモネードバーを食前酒代わりに乾杯!!
アミューズ・ブーシェから始まりましたるんるん




一品・・「桜マスのミ・キュイと筍のロティ”ブール・ド・カフェ・ド・パリ”のソース」を撮り忘れてupには無いのですが
全7品〜紅茶まで美味しく頂きましたラッキー

その後は子供達へケーキ2(ひな祭りだしね)を買って・・・喋り足りないし
『Obyan cafe』でまったりイヒヒ


来月は義妹ちゃんの誕生日ケーキ2
また美味しい物が食べれるぞーーーチョキ

そうそう・・・しがらみが無くなったのでここで紹介ひらめき
義妹ちゃんのおいしいものブログnext京都発信!京娘のおいしい日記
今回のコース料理のうんちく(笑)はそちらへあっかんべー
他にもいろいろ京都の美味しい物が詰まってますイケテル
ただし・・・・ワンコ関係は一切なしですので・・あしからず猫2

さぼんカフェ。

そして〜またもや町屋改造カフェ『さぼんカフェ』へ移動自動車
美容室美容室の奥にあって

を目印に奥へ・・・
中庭の先にありました
土間にカウンターと畳部屋(テーブルはちゃぶ台)・・・
ちょっと薄暗い奥のソファーでまったり・・和風デザートを楽しみましたモグモグ

珈琲カステラに豆乳プリン・抹茶アイス・八つ橋・ゴマクッキーと盛りだくさんな内容でした楽しい
義妹は・・外見同じ様な「お茶パフェ」青りんご
ほうじ茶と抹茶アイスに白玉などが入ってましたワッ!
(が・・・アイスが・・・ふつーやった・・・手作りがよかったな・・・ボソッノーノー

今度はランチディナー食べに来ようチョキ

ツキトカゲ。

今日は義妹ちゃんとカフェ巡りしてきました赤い旗

まず・・・ランチに向かったのは『ツキトカゲ』

中京区柳馬場丸太町下ル 
LUNCH 11:30~15:00 DINNER 17:00~23:00<水曜定休日>


町屋を改造した造りになっていて、おすすめは〜鶏鳥
今回頂いたランチもとっても美味しくてリーズナブルラッキー
ご飯は押し麦が混ざっててヘルシー食事
お庭を眺めながら、ゆったりした時間が流れていましたポッ
夜もお酒の種類が豊富(特に梅酒派には嬉しい品揃えイケテル)でおすすめらしいですよひらめき

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mc x pp


profile

MY DOGS

*script by KT*

 ちぇるしぃ119日生まれ
享年5歳6か月
2010年5月13日
お星さまになりました

categories

recent comment

お気に入りリンク

フリー素材*ヒバナ *  *

天気予報


-天気予報コム-


メールはこちらへ♪
(名前も書いてね)
あなたの
メアド
あなたの
メアド
(確認)
メッセージ
seo

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR