

  • 2012.03.17 Saturday
  • -
  • -
  • -

十三参り。


娘の十三参りに。。。。
その前に写真館で着付けと写真を撮ってもらいました

この時ばかりは〜と、仕事を抜け出して旦那ちゃんも参加!
娘と2ショット撮ってもらってました(*≧m≦*)ププッ
私は???・・・・写真嫌いなのでパス 

アルバムにしてもらうので出来上がりが楽しみです
read more...

卒業!!


娘の卒業式がありました祝

ろくろに挑戦!

昨年から「ろくろを回してみたい!」と言ってた娘の要望に答えるためひらめき
そして。。夏休みの自由工作のためひらめき

清水焼のろくろ体験に連れて行ってきましたラッキー

作業衣をお借りし〜いざやる気


やっと(^^;;

歯痛も収まり・・なんとか溜まってた記事UP出来ましたdown
ヽ(∇⌒。)お待たせしましたぁ♪

子供達も夏休みに入り〜
娘は25日からですが・・修学旅行代わりの「三泊四日立山登山」から無事帰ってきて

連休には、今年中学になって柔道部に入部した息子の初試合も終わりました拍手

結果は??



卒業!!

長男〜無事小学校を卒業しました拍手

あっという間の6年間。
そして、一番成長&変化をした6年間でした。

時にはぶつかり・・親子喧嘩もいっぱい。

特に4〜6年は、大人とまだまだ子供な境目で大変でした。

これからもっとぶつかって行くんだろうけど。。。。


まぁ〜一区切りということで

卒業おめでとう

運動会。

息子にとっては、小学校生活最後の運動会がありました赤い旗
お天気にも恵まれ・・・暑すぎる位のピーカンおてんきおてんき
今年も応援団に入って張り切っておりましたラッキー

走りは私に似て遅いけど、組体操は目立つ一番上が多かったし
副団長みたいで、行進は前から2番目ぴかぴか
チームは優勝王冠2
応援も優勝王冠2

最後にふさわしい運動会でしたチョキ

きっと・・中学になったら呼んでくれへんのやろな〜〜〜汗

娘の感性。。

こないだ・・娘が突然!!
「お母さん・・ペンギンが居る〜ペンギン
はぁぁ??
「ほら。。ここっるんるん
と指をさした先は・・・・・・・ぽっきぃの尻尾ひらめき

「ここがくちばしやんるんるん
ハハハッ汗なーーるほどっ拍手

毛並みもペターーンとして、ほんま言われればペンギンやん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



そして。。昨日は昨日で。。。
リビングに1枚の落書きが置いてあったひらめき

なにやら、みる&ちぇる&ぽーが書いてある見る
娘に説明を求めると・・・

up
我が家のアイドルの座王冠2を、ぽっきぃに取られて怒ってる〜みる&ちぇる(笑)

up
ママに嫉妬されて泣いてるぽっきぃ

なのだそうだ(^u^)プププ

ちゃんとぽっきぃは立ち耳になってるしーーーイケテル

すごい観察力だね〜子供の感性に天晴れ赤い旗した出来事でしたわーい


初!野球観戦!!

阪神×広島戦行ってきましたチョキ

この前に新聞屋さんから、阪神×巨人戦のチケットをもらって楽しみにしていたのですが・・・
あめで中止
子供達も凄く楽しみにしていたので、一度連れて行ってあげようかと奮起してチケット購入したんです

元々私は全く野球には興味が無くて・・・あえて言うなら阪神ファン程度。
そんな親に育てられた子供達も同じで、じぃじ&ばぁばが大の阪神ファンという事で多少影響受けてたかなって感じ
野球観戦なんて一生縁が無いものだと思ってました(笑)

そんな親子3人(勿論ぱぱ抜きです)が、いざ阪神甲子園球場へ

結果から言うと・・・おもしろかったですっ

一応応援グッズを購入し球場へ
相手が広島というのもあってか球場内は阪神ファンだらけ
一回裏から金本のホームランベースボールで、球場内の熱気は
トランペット隊はすぐ横で吹いてるし〜
独特の雰囲気の中、私も子供達も必死で周りと一緒に合わせて応援しましたよ
7回裏&試合終了後のお楽しみのジェット風船も勿論参加YES!


試合結果も6−0で快勝
なんだか久しぶりに興奮したーーー
子供達も凄く楽しそうだったし〜また来てもいいかな





運動会!


今日は小学校の運動会でした赤い旗
朝から雨が降ったり止んだり・・・30分遅れでなんとかスタート

は白組
は紅組
踊ったり走ったりがんばってましたよ
なんて体操や踊りは超のりのり
今年は応援団にも入れて張り切りモード全開でした
組み体操も目線でニッコリポーズしてます
一方・・は、そろそろ恥ずかしい年頃になったらしくやる気なさ気な態度
でもリレー代表に立候補し、遅いながらも頑張って走ってました

ご苦労様でした

フルーツフラワーパーク

そして・・じぃじ&ばぁばと一緒に神戸にある「フルーツフラワーパーク」に行ってきました自動車プシュー

昨日までのあめも止んで、快晴おてんきではないものの過ごしやすい1日でした
アスレチックをしたり、ゴーカートに乗ったり〜園内はとてもゆったりしていてピクニック気分楽しい
ワンちゃんも連れて来られている方もチラホラ
今度は、みる&ちぇるも一緒に行きたいなぁニコニコ

そしてオリックスバファローズと提携して最近話題の[KOBE MONKEY'S]も見ました
ショーはとってもかわいくって、短い時間だったけど癒されました
竹馬やジャンプなどさすがです
子供達も大喜びでしたよチョキ
最後に記念撮影も
真ん中のおさるさんは・・4歳の「たけちゃん」でした

最後にBBQをして神戸牛もディナー
ちっちゃい遊園地もあるし犬OKだし〜秋くらいにまた行ってもいいかな
じぃじ&ばぁばありがとうございました嬉しい

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mc x pp


profile

MY DOGS

*script by KT*

 ちぇるしぃ119日生まれ
享年5歳6か月
2010年5月13日
お星さまになりました

categories

recent comment

お気に入りリンク

フリー素材*ヒバナ *  *

天気予報


-天気予報コム-


メールはこちらへ♪
(名前も書いてね)
あなたの
メアド
あなたの
メアド
(確認)
メッセージ
seo

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR