

  • 2012.03.17 Saturday
  • -
  • -
  • -

今年最後の!

ゆん先生の、ちょき*ぬい教室ミシン
今年最終ですリース

今回は、前回作ったバルーンTの修正分の仕上げひらめき
子供服のリメイクで作りましたおんぷ

さぁ〜ちょきちょきからスタートハサミ
真面目に工程を進めてると。。。横でパシャパシャカメラ
ブログネタにと、ゆん先生が私のカメラで撮ってくれてました(笑)


タイムリミットがあるので、このときばかりは大真面目ですよラッキー
read more...

ちょき*ぬい教室。

久しぶりのレッスンミシン
朝から〜ゆたか先生の所へ自動車プシュー
子供のお迎えもあってリミットは15時壁掛時計

今回はバルーンTをリクエストひらめき
生地を決めて。。早速ちょきちょきハサミ
勘を取り戻しながら。。ぬいぬいミシン

ギャザーを寄せる所が袖と裾汗
手縫いでぬいぬいもがんばったチョキ

がんばった様子はnextコチラ

なんとか時間内に出来上がり〜拍手
でも、連れてったのは・・・ぷっちょんプードル
帰ってから、ちぇるしぃに試着してもらいましたリボン


けあべあ。。2

ぴかぴかケアベアケアベア第2弾ぴかぴか

一番下のは。。やっと私の揺れるハート
2枚はお嫁入り決定してますラッキー



ケアベアカフェマット☆

なんとなく〜流行に乗って生地購入ケアベア
なかなか寝付けなかった深夜にカタカタ・・3枚完成しましたチョキ



ちぇっくパンツ♪

日曜日の「ちょき*ぬい教室」。。。やる気なしで持ち帰った裁断済みの生地ハサミ

前回作ったチェックフリルパンツの修正分ひらめき
作ってみたものの、なんかしっくり来ない困惑

でーーもう1度ぷっちょにも履けるよう修正し再度挑戦ミシン




ゆたか先生に頂いた生地が足りなくて汗
こないだと同じブラックデニムニットと組み合わせたよるんるん

派手派手POPつなぎ!

16日の日曜日・・・ロビンままさんと一緒に、ゆたか先生のぬいぬい教室へ行ってきました自動車プシュー

ロビンままは、ロビン君シュナのジーンズジーンズ
私は寒がりなちぇるしぃシュナ・ソルペ片立耳へぬくぬくツナギTシャツ

ロビンままさんは、見事ぴかぴか時間内に完成拍手
わたしは・・ぷっちょプードルも一緒に行ってたのもあって
集中出来ず汗生地の裁断だけしてお持ち帰りしてきましたたらーっ

なんだかんだ集中出来る日がなく数日。。。。。

ようやくぬいぬい始めたら〜ロックミシンの糸切れあせあせ
補充して縫い始めると〜次は針折れあせあせ

そして、何よりパーツが多い!!

悪戦苦闘しながら、やっと完成しましたぁぁぁぁ拍手拍手

レトロぞうさんTP**

ゆたか先生から〜注文していた可愛い物が届いたはーと

これは・・ぽっきぃ!?

こんな封筒で届いたら((o(^∇^)o))わくわく

中身は!?
『ちょきちょき*ぬいぬい』で発売されたぞうさんレトロぞうさんタンクトップぞうさんのキットぴかぴか

今日は予定も無いし〜早速ぬいぬい開始ミシン

はまってます♪

夏からキャリーバッグカバン収集に勤しみ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
車移動の時もキャリーバッグ持参でお出かけするようになって

今はまってるのが・・・・バッグに付けるチャーム作りるんるん

チャーム処女作を、お友達に気に入って貰えてから益々気合upup

バッグに合わせて付けるとなんだか楽しいおんぷ

まずは・・ラブリーなキャリーの生地に合わせて作った

苺SWEETソフトクリームチャーム

久々ぬいぬいv(*'-^*)bぶいっ♪

しばらくぬいぬいから遠ざかってましたが・・・久しぶりに気合入れて作りましたよやる気

少し前にミントままから、頂いた可愛いエルモエルモのマスコットのネックレスは作っていたのですが・・・
やっとそれに合わせて子供服をGETしたので、エルモラグランTをぬいぬいしましたぁミシン

前に作ったパターンの袖を長く・・修正したんだけど、やり方忘れてやり直し汗
子供服がギリギリの大きさだったので、丁寧に分解して汗
ちょっと悪戦苦闘でしたあっかんべー
でも、がんばった甲斐あって出来上がりは満足ですおんぷ

日曜日のお出かけに間に合ってよかったv(=∩_∩=) ブイブイ!!

(°_。) ? (。_°)

連休・・・予定もないので引きこもり〜ニョロ
ミシンと格闘しておりました汗

今回挑戦したのは・・・・・パンツジーンズ

家にあるジーンズから型を取り、家にある生地で試しに作るひらめき
途中何度も間違えて、糸を解いたりムニョムニョ

格闘する事・・4時間!?
出来上がって着せてみると・・・なんか違うしーーーーー撃沈

パターンを少し修正して。。出来上がった物も修正して。。

なんとか着られそうな物ジーンズが出来たかなあっかんべー

チェック++とりあえずの生地で作ったけど・・以外に可愛くてパンキッシュぴかぴか
ジーンズ++切り替え部分のステッチを下にしてしまってちょっと変汗
(まぁ。。服で隠れるからいいっかイヒヒ


で・・早速ぽーにモデルさんをお願いしたおんぷ


どうでしょ??


修正の余地はなのですが、素人の私には限界ってものがたらーっ
(格闘しすぎて疲れたーーー)
今度ゆたか先生にアドバイスもらうことにしましたあっかんべー

頼りにしてます〜〜〜せんせっhart

でも、これはこれで勿体ないのでアクセジャラジャラ付けて着せようウィンク

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mc x pp


profile

MY DOGS

*script by KT*

 ちぇるしぃ119日生まれ
享年5歳6か月
2010年5月13日
お星さまになりました

categories

recent comment

お気に入りリンク

フリー素材*ヒバナ *  *

天気予報


-天気予報コム-


メールはこちらへ♪
(名前も書いてね)
あなたの
メアド
あなたの
メアド
(確認)
メッセージ
seo

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR