

  • 2012.03.17 Saturday
  • -
  • -
  • -

little bamboo

7月7日七夕の日七夕
ワン友達の春さんご夫婦が、素敵なカフェをOPENされました祝

遅くなったけど。。もっちさんと一緒にお祝いがてらランチに行ってきましたおはな

北白川通りに面した白い壁の小さな可愛いお店ひらめき
(京都の人なら〜蛸安のお隣って言ったらわかりやすい?)


read more...

らんちでーと。

義妹ちゃんと近況報告を兼ねて、ランチデートにGO自動車プシュー

市内を抜けて。。山道グネグネ。。。1時間半で到着赤い旗



smile burger!

今日は。。ちょき*ぬい教室おはな

ゆたか先生ん家に向かう前に〜前から食べたかったハンバーガーを調達ラッキー

銀色の車が目印の『smile burgerひらめき
キャッチコピーが・・味のわかる大人バーガー
(注)味のわからないお子チャマにはお売りできません。

でも。。お子チャマ娘にも売ってもらいましたけど汗
そして・・お野菜抜き注文をした偽大人にも〜(*≧m≦*)ププッ



恒例の♪

毎年恒例〜義妹ちゃんのお誕生日デートはーと




まずは。。。これで何回目??
イッセー尾形からおんぷ

マニアックな笑いにはまってますイヒヒ




ひとりdeランチ

ぽっきぃシュナ・ブラック立耳と用事があったので、その前にランチしてきましたディナー

ランチの場所に選んだのは・・初めて行くcafe soraぴかぴか

同じフロアで「Dog salon Wonderful」もされてるので、ワンコOKイケテル
私の大好きな木のフロアに木のテーブルポッ
とっても落ち着ける空間でしたおんぷ
お楽しみのランチは「海のパスタ」をチョイスラッキー
他にご飯物などメニューは色々〜これにすべて前菜的な「おばんざい」が付いてきますひらめき

ドリンクは別だけど・・・どれもうまうまでしたモグモグ

ワンコ連れは私だけでしたが・・ぽっきぃも店員さんにいっぱいナデナデしてもらってご機嫌猫2
私にも色々お喋りして下さって。。一人でのランチだったけど、楽しい時間を過ごすことが出来ましたチョキ

さぁぁ〜て〜次は何を食べようかな!?

ちょっと早い・・・。

昨日の夜・・義妹ちゃんがクリスマスケーキを作って持って来てくれた

市販のケーキは甘すぎて食べない家の子達
今年のクリスマスケーキも要らないと言ってたから買う予定はなかった
ところが・・さすが義妹ちゃん
好みを知ってか知らずか
ちゃんと甘さ控えめ・・でも美味しいのを作って来てくれた
勿論普段は1カットも食べないのにパクパクあっという間に平らげた

義妹ちゃんもそんな姿を見て嬉しかったみたいだしーーよかった
我が家専属パティシエ贅沢な話しだーーー
次は。。絢の好物ガトーショコラ待ってるよチョキ

でかっ!!

夕飯のお買い物に行ったとき・・・・見つけちゃいました

高さ10cmあります(400ml)
そして・・・お値段も350円以上するかわいくないやつ
でも買ってしまいました

いつも売ってるちょっとでっかいプッチンプリンには*BIG*って書いてあるのに、こっちは*HAPPY*
売場には「ちゃんとプッチンできるよ!」って書いてありました(^u^)プププ

早速夕飯後子供達が食べ始めました

お皿いっぱいにプリンです(ケーキ皿の大きさ)
さすがに食べきれなくて、半分は翌日のデザートになりました



equibalance

義妹ちゃんに教えてもらった、うまうまっケーキケーキ
『エキュバランス』 左京区北白川東蔦町(水曜日定休)

東京など有名どころで修行されたパティシエが作る”東京らしい味”らしいワッ!
私はおいしけりゃOKだけど・・・汗
でも、お店もステキで置いてある物(パンとかもあります)すべてがうまそぉ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・

お持ち帰りしたものの一部〜「マンゴームース」「清美オレンジタルト」

そして特にHITだったのが・・・

シフォンケーキ
今まで食べたシフォンケーキでダントツ1番イケテル
卵白のキュっとなる感(わかる)もないし、シフォンケーキなのに妙にどっしりしてる感も無い(笑)
もう口の中でふわっととろけます

次は焼き菓子も食べたいし・・・遠くても足を運びたくなるようなケーキ屋さんでした拍手




そして・・・ケーキ三昧の我が家
haruさんのケーキ『hina』から今月のタルト「カリブのバナナとチョコレートトリュフのタルト」も届いてましたモグモグ
勿論こちらもうまうまだったのですが〜写真を撮り忘れてました

秋までタルトはお休みだそうですが、新製品も出るし・・・うまうまは止められそうにありません豚

もっちカフェ*うまうま編

はいっパー今月も[hina]さんのタルトケーキ届きました拍手
早速もっちカフェ開催ですっイケテル
今月の限定タルトは「メープルウォールナッツナッツタルト」ひらめき
タルトのサクサク感と、上に乗った胡桃の香ばしさ中はしっとりで、今月も超うまうまっYES!

先月はもっちさんと私の2人だったのが・・・・今月はな〜んときくちゃん&ノッテちゃんも仲間入り
ご近所にお引っ越しされたのですよチョキ
久しぶりに会うきくちゃんは〜相変わらずかわいいし、ステキ〜ノッテちゃんも前日みゆちゃんの手によってトリミングしてて、かわいさ倍増おやつ命も変わらず(^u^)プププ

もっち家6ワン+ちぇるしぃの大所帯にノッテちゃんオドオド
出口の方を見て固まったり・・・きくちゃんの影に隠れたり・・・でもおやつを取り出すと〜そこにはちゃんとノッテちゃんが仲間に入ってましたモグモグ



京都みやげに・・。

粒あん好きにはたまらない1品をひらめき

『おせき餅本舗』の「おせきもち」

京都南インター近くの城南宮前にあって、以前は城南宮の参拝客のお茶屋さんだったらしい。

味はさっぱり甘さ控えめ
つるんと程良い弾力のお餅鏡もちと、しっとり粒あんが小さくまとめられていて
いくつでも食べられそう

自分では買いに行かないけど
私的には、かなりうまうまっイケテル




そして・・こないだ義妹ちゃんに教えてもらったチョコレート

輸入物食材のあるスーパーでGET

子供かって突っ込まれそうなくらい、ビターなチョコはダメな私
そんな好みを知ってか勧めてくれた

とにかく甘〜い物が食べたい時には是非
とってもクリーミーなお味で、これもうまうまですっイケテル

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mc x pp


profile

MY DOGS

*script by KT*

 ちぇるしぃ119日生まれ
享年5歳6か月
2010年5月13日
お星さまになりました

categories

recent comment

お気に入りリンク

フリー素材*ヒバナ *  *

天気予報


-天気予報コム-


メールはこちらへ♪
(名前も書いてね)
あなたの
メアド
あなたの
メアド
(確認)
メッセージ
seo

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR